就職支援サービスとは 紹介予定派遣

最長6カ月の実務経験を通して、仕事内容や職場の雰囲気などを理解したうえで、正社員(または契約社員)になる求人をご紹介するサービスです。アデコのサポートを受けながら、ご希望に合った就職を実現します。


紹介予定派遣のしくみ

紹介予定派遣とは、派遣契約終了後に社員になることを前提に、一定期間(最長6カ月間)派遣スタッフとして業務を行っていただく就業形態です。仕事や会社が自分に合っているかを確認して、入社するかどうかを決めることができます。
ご紹介先は大手企業を中心に、幅広い業種・職種から希望に応じて選ぶことができます。

登録から入社までの流れ

登録

「アデコに登録」から登録手続きを行ってください。



キャリアカウンセリング 求人紹介 履歴書添削 模擬面接 筆記試験対策

キャリアカウンセリングを行ったうえで、大手・優良企業の求人のなかから、あなたの希望や適性に合った仕事をご紹介します。
その際、就職活動(就活)全般についてもアドバイスします。


また、アデコから応募する企業への提出書類(履歴書やエントリーシートなど)の添削や、面接対策のアドバイスなど、選考対策も行います。


企業による選考(面接・筆記試験) 内定

応募した企業の採用試験(筆記試験や面接など)を受けていただきます。



入社準備サポート

安心して社会人生活をスタートできるよう、内定先企業に入社するまでアデコがしっかりフォローします。


4月1日 派遣就業スタート(※最長6カ月間勤務) 社員として入社(※双方合意により)

派遣期間中に、仕事内容や職場の雰囲気をチェックしていただきます。

派遣期間終了後、あなたと企業の双方の合意があれば、正社員(または契約社員)として採用となります。



就活支援の経験豊かなコンサルタントがあなたの就職活動を無料でサポートします。

「アデコの就職支援」は、あなたの希望や適性に合った就職を実現するため、知識豊富なコンサルタントによるカウンセリングなどを通して、学生の方の就職活動をトータルにサポートするサービスです。カウンセリングや選考対策のアドバイスを受けながら、就職活動の幅を広げることが可能です。

アデコに登録:新しくウィンドウが立ち上がります